Archive for 10月, 2012

おめでとう。

火曜日, 10月 23rd, 2012

先週の土曜日は、元スタッフの緒方さんの結婚式でした。

 

今回ももちろん大役“スピーチ”です。

披露宴でのスピーチは今回で2回目になります。

 

1週間くらい前から何を話すか考えてました。

暇さえあれば、頭の中で復唱してました。

何回もシュミレーションしてたんで今回は“カンペ”無しでのスピーチ。

 

おかげで自分的にはほぼ完璧に大役を果たせたと思います。

 

 

 

ところで披露宴会場で発覚した事実がひとつ。

偶然にも新郎のご実家と私の実家が同じ山口県だったのですが、(ココまでは知っていました。)

昔、犬を飼っていたときに父の病院(父が獣医をしてます)に掛かっていたとのこと。

 

人と人はどっかで繋がっているんですね。

 

 

 

ほほえみスタッフと一緒のショット。

 
ドレスがよく似合ってます。

 

涙あり、笑いありの新郎・新婦らしい、とてもあたたかい披露宴でした。

緒方さん、とっても綺麗でしたよ!岡山に行っても頑張ってね。

 

 

 

来月も、この式場で3回目のスピーチが控えております・・・

おもちゃ

金曜日, 10月 5th, 2012

最近はまっている“おもちゃ”です。

 


ルービックキューブ!(4×4)

 

 

 

子どもの頃はやってましたよね。

以前家の中から発見し、久しぶりにやってみるとはまっちゃいました。

当初は3×3のルービックキューブでしたよね。

6面そろえるのにはいくつかのパターンがあって、

慣れてくると3分くらいで6面揃っちゃいます。

 

 

 

この前おもちゃ屋さんでこの4×4のタイプを発見したんでゲットしてきました。

(その横に5×5もありましたが、まずは4×4ですよね)

やってみると、やっぱり難しい・・・でも、おもしろい!

ここ数日、暇を見つけては“カチャカチャ”やってました。

そしてようやく・・・

 

 

 


6面完成!

 

 

今度は5×5にトライするか!