Archive for 12月, 2010

クリスマス

月曜日, 12月 27th, 2010

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

遅ればせながら報告しますが・・・

今年のクリスマスウィークはサンタの格好で診療していました。

 



 



こんなかんじです。

 

 

 

勤務医時代の頃の病院では毎年サンタの衣装になって好評だったんで、

“ほほえみ”でもいつかしようと思ってました。

 

お母さんからはなかなか好評でしたが、意外にも子ども達の反応は薄く、“え?”って感じ・・・

今どき、どこの店もこのシーズンはサンタの衣装を着ていて、もはや珍しくなくなったせいでしょうか?

 

通販で買ったサンタの衣装を(妻の友達に)半袖にしてもらい、余った布でベルト通しを自分で作って縫い付けて・・・

結構自信作だったんですが・・・残念。

来年はさらに完成度を高めて、子ども達を喜ばせるぞ!

イルミネーション

月曜日, 12月 13th, 2010

毎年恒例のイルミネーション、今週からようやく点灯です。

 

例年は11月中旬から1週間くらいかけてボチボチ準備を始め12月からはライトアップしてたんですが、

今年は妻のケガなどでなかなか時間がとれなかったので、昨日一日かけて一気につけました。

 

寒い中ずーと中腰での作業だったんで、今日は全身筋肉痛です。

おまけに風邪のひきかけなのか、のどが痛いです・・・。

 

ともあれ、今年もきれいに光っています。

私の力作を是非みにきてください。!(17時~21時点灯しています。)

2010121219590000.jpg

元気の源

木曜日, 12月 9th, 2010

先週末は“ほほえみ忘年会”してきました。(詳しくはスタッフブログへ)

いつも忙しく働いてくれているスタッフみんなが、

奇声?を上げて弾けているところをみるのはいいですね。

みんなを見ているだけで元気になれました。

 

恒例となった“あんみつ姫”、今年もやっぱりすごかった。

何がスゴイかというと、

あんみつ姫に到着すると開演前というのに歩道はすごい人だかり。

なんと入り口前で“とまとママ”自らメガホン片手にお出迎え。

そしてショーが始まるとどの場面にも必ず現れます。

最後は延々15分くらいのマシンガントークでお見送り。

これを毎日3-4公演されてます。

・・・スゴイ。

一組織の長なる者はこうあるべき(元気)なんですね。勉強・勉強!

 

 

 

ところで話は変わりますが・・・昨日嬉しいことがありました。

201012092302000.jpg
 
患者さんからの感謝のお手紙いただきました。

 

お子さんとお母様の治療をうちでしてて、

昨日ようやくお母様の治療が終了したんですが、帰り際にいただきました。

お母様自身、過去の治療のトラウマがあり、なかなか歯医者に行けなかったようですが、

“ほほえみ”で治療を受けているお子さんの様子をみて、

“ここなら私にもできるかも!”と、思い切って治療開始!

確かに当初はかなり緊張されていました。

でも治療を中断することなく、最後まで頑張って昨日治療が終了したんです。

 

患者さんからの感謝の手紙ほど嬉しいものはありません。

歯医者冥利に尽きます。

毎日見れるように、いつも座る技工台の前にはっています。

おかげで私も元気をいただきました。ありがとうございます!

 

 

 

よし、明日からも頑張るぞ!