Archive for 10月, 2010

また1人同級生が!

金曜日, 10月 22nd, 2010

以前から、高校の同級生とよく会っていることを書いていますが、

今日もびっくり、また福岡在住の同級生に会っちゃいました。

それもお子さんの治療に“ほほえみ”に来院というかたちで。

 

高校生のときは全く接点がなかったんでお互い気づかなかったんですが、

待合室にある学位記を見て、(生年月日、山口出身がわかる)

“先生、山口のどこ出身ですか?”

って会話から同級生とわかってびっくり!

さらに高校だけでなく大学も同じでした。

 

診療中に2人同窓会ができるとは思いませんでした。

 

早速、飲み会をセッティングするように、いつものメンバーに連絡したのは言うまでもありません。

首が・・・

月曜日, 10月 18th, 2010

今週は首が痛くて診療がつらい・・・

 

単なる寝違いなんですが、家に帰らずに“ほほえみ”に泊まるとよくなるんです。

院長室のソファがL字型なんで、不自然な寝相になっちゃうんですよね。

ちょうど、いつも行ってるスポーツクラブで風呂に入れるんで、

あまり遅くなったときは“ほほえみ”に泊まってしまうんです。

 

先週は久しぶりにミーティングをしたんで、その資料をまとめるのに時間がかかって二日ほど泊まり、

週末は同窓会で朝4時まで飲んで、なぜか家に帰らずに“ほほえみ”に泊まって・・・

そしたら案の定、寝違えちゃいました。

 

仕事柄、首が痛いとかなりつらいです。

 

ところで最近、高校のときの同級生とよく飲みます。

先週末も11人(わざわざ実家の山口からも2人参加!)で同窓会。

懐かしさのあまり、毎回焼酎がぶ飲みで二日酔いです・・・

次の日朝五時から(っていうか数時間後)仕事の友達もいたけど、大丈夫だったんでしょうか?

初体験!

火曜日, 10月 12th, 2010

久々の更新です。

この連休は山口から実家の母・姉が福岡に遊びに来てたんで、

ハウステンボスにプチ旅行に行ってきました。

 

 

 

この歳になると、なかなか“初体験”ってないですよね。

でも久々に興奮しました。

 

2010101111590000.jpg  

初セグウェイ!

(これほどヘルメットが似合わない人は珍しいですね。)

 

 

はじめは結構難しかったけど5分もすると自由自在!

インストラクターの先導で姉と2人で爆笑しながらハウステンボス内を周遊。

お互い“ピンッ”とした姿勢で快走する姿が可笑しくて・・・

今でもちょこっと写っている姉の後姿に笑いが込み上げてきます。

 

 

ハウステンボスに行ったら、コレ絶対外せませんよ。

 

 

本気で購入を考えたけど、日本では個人で購入はできないようです。

公道で乗ったら違法らしいし・・・(残念)

 

 

いつか日本でも乗れるようになったら、真っ先に買います。

セグウェイと私に似合ったヘルメット。