Archive for 4月, 2010

新人スタッフ紹介

日曜日, 4月 25th, 2010

今月から新しく2人スタッフが増えたので紹介します。

 

 

 

まず一人目。

前回名前が出ました、沖縄出身のミヤギ先生。

ミヤギ先生はとってもフットワークが軽く、仕事もテキパキこなし、

性格も“サッパリ”した感じが、一緒に仕事をしていて気持ちがいいです。

先日も、ガランとした休憩室では落ち着かないだろうと思い、

 

“ミヤギ先生、昼休みゆっくり休むのにソファーとか買おうか?”と尋ねると、

 

“いいですよ。私昼寝する習慣ないんで。”

 

と言って、昼休みは最近購入したお気に入りの自転車でサイクリングに行っています。iPod聴きながら。

自宅にはもう一台マウンテンバイクを持っていて、

“この前タイヤ替えたんですよ~。白のスリックタイヤに・・・”って嬉しそうに話すミヤギ先生。

かっこいいでしょう。

(私も昔マウンテンバイクにはまっていた時期があったので、話が合うんです)

 

 

 

もう一人は今春卒業したての衛生士のオガタさんです。

オガタさんとは、“ほほえみ”と運命的なつながりがあるんです。

ほほえみのお向かいに“ほっともっと”さんがあります。

そこの店長さんの紹介がきっかけだったんですが・・・

面接で履歴書をみて鳥肌が立ちました。

 

生年月日 9月23日

 

ご存知の方もいると思いますが、

私も妻もスタッフのタニヤンも誕生日が9月23日なのです。

こんな小さな職場で9月23日生まれが4人もそろうとは・・・

誕生日で即採用!ってわけじゃないんですが、

オガタさんはスラッと美人で、礼儀正しく、仕事も覚えが早く、

なんて言うか“センス”がいいんです。9月23日生まれの人は(笑)。

 

 

 

ミヤギ先生、オガタさん!

あなた達のおかげで“ほほえみ”がパワーアップしていることを実感しています。

“ほほえみ”に来てくれてありがとう。