Archive for 10月, 2008

焼肉パーティー

月曜日, 10月 27th, 2008

200810251954000.jpg
土曜日に焼肉パーティーしました。

 

しばらくみんなで食べに行ってなかったので、

久しぶりにどこかに食べに行きたいなーと思っていたら、

“お肉が食べたーい”

と、誰かの叫びがきこえたので焼肉パーティーに決定したのです。

 

焼肉は大好物なのですが、

職業柄にんにくの匂いが残ると困るので、

開業以来、焼肉は避けていました。

 

久しぶりの焼肉を堪能しようと、網いっぱいに肉をならべて・・・

出だしは好調でしたが、年なんでしょうか、

昔は焼肉に行くと無限に食べれたのに、

今は残ったホルモンを半ば無理に押し込み、

軽いムネヤケと異常なのどの渇きで、

夜はなかなか寝付けませんでした。

 

忘年会はあっさりいこうと決心した週末でした。

テレスコープ

日曜日, 10月 12th, 2008

最近“変わっためがね”をかけているのに気付かれた方も多いと思います。

いわゆる拡大鏡でよく見えるのです。

 

最近大人の患者さんが多いので“差し歯”など作ることが多くなったのですが、

この差し歯が“ぴたっ”と合うには歯を削る歯医者の技術が成功のカギを握っています。

 

特別私の目が悪いわけではないのですが、

歯を削るのに夢中になると猫背になるのです。

これが原因なのか年に1~2回、痛みで首が回らなくなるのです。

それに私の顔が接近しすぎると患者さんも嫌ですよね・・・

(患者さんは顔にタオルをかけられているので気付きませんが)

 

でもこれを使うと私の姿勢もよくなり、歯を削る精度も上がり、

患者さんも私もみんなハッピーになるのです。

 

 

 

何でも見た目を重視する私は、

好みのデザインがなかったので買うのを躊躇してたのですが、

最近私好みのシンプルなものが出たので買っちゃいました。

フレームはスポーツ系サングラスで有名な“OAKLEY”でかなり気に入ってます。

200810091740001.jpg
アメリカ製でオーダーメイドのため納品に1ヶ月以上もかかりました。

やっと小包が届いた日は私も興奮していたのでしょう、

横にいたムネチカさんに“なに子どもみたいに嬉しそーに箱開けて~”

とからかわれるくらい、えらいニコニコして開封していたようです。

そして自慢げにいざ装着すると、スタッフから意外なコメント。

 

 

 

“なんか、目玉が飛び出てるみたいでヘンじゃない?”

“あっ、あそこに目玉つけたら面白いかも”

 

 

 

おいっ!ほんとに目玉が飛び出ると・・・

200810112018000.jpg
こうなんじゃー!

全然ちがうやろー!